第82回 Echo Ridge wines

Echo Ridge wines
Lot 1 Oakey Creek Road Pokolbin
NSW 2320
Tel:+61 2 4998 6714
Fax:+61 2 9986 3360
Email:info@echoridgewines.com.au
http://echoridgewines.com.au/

先月26〜27日にシドニー南東部のムーアパークで「Spring Food & Wine Festival」が開催された。最近の砂嵐や強風で春と呼ぶには寒すぎる日だったが、ジャズの生演奏や料理の実演が雰囲気を盛り上げる。このようなワインのイベントにはよく参加するので、出店しているワイナリーも「いつもの顔ぶれ」といった感じ。ハンターバレーの「Tamburlaine Wines」「Petersons Wines」やシドニーに営業所のある「Wild Oats」はイベントの常連だ。どのワイナリーも悪くないし、成功しているのだが、せっかくなのでこれまで試したことのないワイナリーへ足が向く。

今回は「Echo Ridge」のセミヨンをテイステイングし、大ファンになってしまった。ライム、レモンのすがすがしい香りでシャルドネが好きな人には物足りないかもしれないが、シンプルなだけあってシーフードをはじめ、幅広い料理に合いそうだ。早速、購入しようとしたのだが、残念なことにケース単位でしか売っていないという。1ケース12本入りで336豪ドル。これはかなり思い切った決断が必要だ。先週、駐車違反の切符を切られたばかりか、追加納税まで言い渡されたので、現実的にテイステイングだけでやめておいた。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

ソラマメが過去最大の豊作を記録しました。しかし、ここ1カ月の価格は上昇しています。なぜでしょうか ?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る