第87回 Seresin Estate(2)

Seresin Estate
85 Bedford Rd, RD1, Renwick,
Marlborough 7271, New Zealand
Tel: +64 3 572 9408
Fax: +64 3 572 9850
http://www.seresin.co.nz/
info@seresin.co.nz

毎日忙しく、自分の誕生日を忘れてしまうヒロイン、という設定は一昔前のドラマによくあるパターンだ。自分は忘れているのに友人や恋人からサプライズパーティをしてもらう、というのもドラマならでは。実際は……というと、誕生日が近づくにつれて今年はどこのレストランに行こうか、一人そわそわしてしまう。

今年は日本人総料理長の野田雷太氏がプロデュースする「Ocean Room」に行ってきた。生牡蠣をはじめ、新鮮なシーフードと日本人ならではの繊細な料理法がマッチしている。ワインも数多く取り揃えているので迷ってしまうのだが、特に銘柄を指定しなくても「ソーヴィニョン・ブラン」とオーダーするとニュージーランド産の「Seresin Estate」が出てきた。これは良いセレクトだと感心。偶然ではあるが、同ワイナリーのソーヴィニョン・ブランはほかの日本食レストランでもオーダーしたことがあり、刺身や生牡蠣にはぴったりのセレクトだったので印象に残っている。

また、同ワイナリーは今年、マールボロー地区の環境賞をワイン生産者というカテゴリーで受賞している。オーガニックと環境にやさしいワイナリー経営、最近のトレンドを1997年から始めていた同ワイナリーは、これからも地域をリードしていくだろう。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

小売り大手ウールワースが、ある事業の分離・上場を計画しています。それは何の事業でしょうか ?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る