第103回 Brown Brothers(3)

Brown Brothers
239 Milawa Bobinawarrah Rd
Milawa VIC 3678
Tel: 03 5720 5500
http://www.brownbrothers.com.au

日本への一時帰国は、あっという間に過ぎていった。長かったのは空港での待ち時間と移動時間だが、その間にいろいろと空港の観察をするのも面白い。

シドニーのキングスフォード国際空港は、駐車料金から飲料水に至るまですべてが高いので、何度も利用しておきながら好きになれないでいる。ただ、この国際空港も免税品売り場の充実には力を入れているようで、現在は倉庫のような売り場も今後は修復し、熱帯魚の水槽などを配置するそうだ。教えてくれたのは免税店のワイン担当スタッフ。彼女の担当するワインセラーには、豪州土産で人気のスパークリングシラーズやデザートワインも充実している。甘党向けのBrown Brothersのデザートワイン「Noble Riesling」が持ち運びしやすく手頃だったので購入した。

地元愛媛の松山空港では、名産「ポンジュース」を蛇口から注いで飲めるというイベントを行っている。愛媛県では蛇口からポンジュースが出てくるといううわさを実現した企画だ。これを豪州で「蛇口からワイン」にしたら面白い、と一人想像してみた。ただ、豪州では4リットル入りの箱入りワインも人気なため、あまり意外性がないかもしれない。また、空港での企画では飲みすぎて飛行機に乗れない人が増える可能性も……。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

ニュージーランド貿易経済促進庁が対日貿易促進で重視する3つのCとは、Connection(つながり)とCommitment(責任)と、あと一つは何でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る