第104回 Villa d’Esta Vinyard

Villa d’Esta Vinyard
22884Wallambah Rd Dyers Crossing
NSW 2429
Tel:+61 2 6550 2236
Fax:+61 2 6550 2236
http://villadesta.com.au/

先週末は友人の娘が1歳の誕生日を迎えたので盛大なパーティーが開かれた。当の本人はまだなんのことだか分かっていないので、結局は周りの大人たちのためのパーティなのだが、2歳以下の子どもが3人も集まった会場はにぎやかなことこのうえない。

友人の娘は「ルビー(Ruby)」という名前なので、以前、Villa d’Esta Vinyardで見つけたルビーという品種の赤ワインをプレゼントしたことがある。今回もそうしたかったのだが、ルビーは一般の酒屋ではあまりそろえられておらず、当たり障りのないワインを持参した。「やはりルビーという名前の入ったワインにしたかった」と最初は思っていたのだが、パーティーで盛り上がってくると誰もワインの銘柄や味や香りなど気にしていない様子だったのであまり特別なものを持っていかなくてよかったかも知れない。そもそも、子供を抱いたりあやしたりしながら、すきを見ては大人たちとおしゃべりしたり、ワインを飲んでいる友人夫婦にはそんな余裕などあるはずがないのだ。

結局、ワイン片手に「この香りはどうのこうの」とか「この品種はどこの産地が有名」といった話は、今だからできるのであって、数年後には子どもを片手に抱えて、すきを見ながらワインを喉に流し込む自分がいるのかも知れない。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

新型コロナの巣ごもり需要で業績良好なファストフード業界ですが、今後4年間で店舗数を現在の倍に増やすという、鼻息の荒いチェーンはどのチェーンでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る