第112回 Pepper Tree Wine

86 Halls Road, Pokolbin NSW 2320
Tel:1800 655 965(豪州国内のみ)
http://www.peppertreewines.com.au/

新居に引っ越してからは、休日にふらりとカフェやパブにいくことができなくなった。一番近くのパブまでも歩くと30分以上かかってしまう。平日はシドニー市内まで出てくるが、休日は車なしでは行動できないため、自然とワインも自宅でばかり飲んでいる。

そもそも英国やアイルランドでは、予定があってもなくてもとりあえずパブに行き、家族や友人と過ごすこともあれば知らない者同士で仲良く飲むこともあるそうだが、豪州人はパブに繰り出すよりも自宅でBBQをしたりパーティーを開くのが好きだ。そのためなのかどうかは分からないが、豪州ではドライブ・スルーの酒屋をよく見かける。大きめの車庫に入り、右手は赤ワイン、左手には白ワインの棚が並んでいるが正に「ガレージ」という感じ。車2台通れるくらいのスペースはあるものの、早くお勘定をしないと後列ができるので決断力が必要だ。

じっくり選べないので適当にラベルを見て「Pepper Tree Wines」のカベルネ・ソービニョンを購入した。最近、こなれた感じで「カブサブ」と言いたいがためにこの種類を選んでいる。どっしりとした個性のあるシラーズも良いが、当たり外れの少ないカブサブはザブザブ飲めるのが魅力だ。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

NZの研究者が参加した調査で、牛のトイレトレーニングに成功しました。トイレで排尿できた牛には、ご褒美として何がもらえるのでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る