第114回 Macaw Creek Wines

Macaw Creek Road, Riverton SA 5412
Tel:+61 8 8847 2237
E-mail:info@macawcreekwines.com.au
http://www.macawcreekwines.com.au/

豪州の格安リカーショップ「ダン・マーフィー」が自宅近くにも開店した。他店の価格より格安とうたった派手な広告はまるで家電量販店のようだが、人気ワインの価格を調べてみると確かに安い。

店内はシラーズやシャルドネのような人気種は種類別に置いてあるが、セミヨンは「Dry White」という大まかな枠の中に含まれている。最近のオーガニックワインや低アルコールワインの人気を表すように「Organic Wine」のコーナーと低アルコールのブランド「Sweet Seasons」の特別コーナーが設けられていたのが興味深い。特にオーガニックワインについては、YalumbaやBanrock Stationといった大手ワインメーカーも種類は少ないがオーガニック認証のあるワインを販売していたのが意外だった。

これらのオーガニックワインの中には防腐剤を使用していないものもあり、「No Preservative Added」とラベルに表示されている。防腐剤を使用しないものは2008年から2009年の新しいボトルばかりだったが、「Macaw Creek」のシラーズだけは2005年のものだった。好奇心で購入してみたものの、体調が万全なときに試すべき代物と思いまだ開けていない。

 

 

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

小売り大手ウールワースが、ある事業の分離・上場を計画しています。それは何の事業でしょうか ?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る