第117回 Maxell Wines

【Maxell Wines】
Corner of Olivers & Chalk Hill Roads,
McLaren Vale,SA
Tel:+61 8 8323 8200
E-mail:info@maxwellwines.com.au
http://www.maxwellwines.com.au/

ノースシドニーのオフィス街の一角にあるおしゃれなワインセラーを発見した。中に入ってみると適度に落とした照明の中、各国ワインと豪州ワインが並び、反対側にはレストランも併設されており落ち着いた良い雰囲気だった。

入店してすぐにワインアドバイザーのジュリアンさんが声をかけてくれ、お薦めをリクエストしてみたところ、シチュエーションや価格帯を確認した上で「Maxell Wines」のシラーズを手に取った。豪州のシラーズはどれもすばらしいが、特にまろやかな味わいのものが好きであれば「Maxell Wines」がお薦めだそう。早速購入し、テイスティングしてみたところ、確かに甘口のまろやかな味わいで少しシェリーを思い出させる。それもそのはずアルコールは14.9%と高めだ。

併設されているレストランではグラスワインだけで32種類のオーダー可能だという。また、ワインセラーで購入したワインを持って併設レストランで飲んでも追加料金はかからない。安売りチェーン店のような思い切った値下げはない代わりに落ち着いた雰囲気の中で良質のサービスを受けられる。時々、このような店も訪れてワインの知識と充実した時間を過ごしたい。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

ソラマメが過去最大の豊作を記録しました。しかし、ここ1カ月の価格は上昇しています。なぜでしょうか ?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る