第128回 All Saints Estate

All Saints Estate
All Saints Road, Wahgunyah(Rutherglen)
Victoria 3687
Tel: 02 6035 2222
Fax: 02 6035 2200
www.allsaintswine.com.au

民放ナインで放送中の「The Farmer Wants a Wife」は豪州のファーマーがパートナー公募し、番組上でその成り行きを見守る、いわゆる「リアリティー・テレビ」だが、5回目のシリーズとなる今回も毎週楽しみにしている。今回は、酪農家とワイナリーからの参加者がいないのが少々残念だ。前回のシリーズ4ではビクトリア(VIC)州のワイナリー「All Saints Estate」のニック・ブラウン氏が出場していたのだが、毎回登場する彼のワイナリーはお城のようで、視聴者からも多くのファンを得たに違いない。

せっかくなので、All Saints Estateのワインを購入できないかとシドニー市内のリカーショップに行ってみたところ、「MUSCAT」ならあるということで見せてもらったのが写真のボトル。145豪ドルもするので驚いた。調べてみると、同ワイナリーのMUSCATでも「Rare」と名づけられているものは希少性が高く、100豪ドル以上するのが当然のようだ。

ニック氏の人気から値段がつりあがったわけではなさそうだが、どんな人がワイン作りに関わっているのか、顔が見えると商品にも親しみがわくというもの。次回、ワイナリーからの参加者は現れるだろうか。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

NZの研究者が参加した調査で、牛のトイレトレーニングに成功しました。トイレで排尿できた牛には、ご褒美として何がもらえるのでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る