第142回 Littles Winery

ハンターバレーを訪れた時には必ず立ち寄るようにしているワイナリーがある。小さなワインセラーでいつもサンドラさんという女性がサービスしてくれるLittles Wineryだ。3年前に友人の紹介で訪れて以来、彼女の人柄が大好きになり、ワインもさることながら彼女とおしゃべりしながらのワインテイスティングはまるで旧友に再会したようだ。リラックスした雰囲気が心地良い。

この時期のハンターバレーは、屋外のイベントに最適なシーズンになるためジャズフェスティバルや、有名歌手のライブなども催されており、大変なにぎわいだ。運の悪いときなどはハンターバレーに入る前の道路が渋滞してなかなか進まないこともある。今回もホテルの予約を取ろうとしていたが、前日にジャズフェスティバルが予定されていたことから予約は埋まってしまっていた。

そのことをサンドラさんに話すと「今度からこのワイナリーに泊まっていいわよ」と言ってくれた。ワイナリーは民家とつながっているが、オーナーはほとんどこの家を使っていないらしい。その場限りの冗談で言っているのではなく、本当に家の中まで案内してくれるのが彼女のすごいところだ。帰りには誕生日プレゼントということでスパークリングワインを持たせてくれた。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

西オーストラリア州最大の穀物取扱業者CBHグループが、資源各社とあるものの争奪戦を繰り広げています。それは一体何でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る