第137回 Penfolds

「Music For Wine Lovers」というCDを知っているだろうか。「レッドアルバム」と「ホワイトアルバム」はそれぞれワインラベルに似せたデザインで、12曲の赤ワインと白ワインに合う曲が収録されている。レストランのBGMになりそうな静かで会話を邪魔しない曲ばかりだ。自分で聞く機会が少なくても、プレゼント用には良いかもしれない。

プレゼントといえば先日、早めの誕生日プレゼントをもらった。普段から「ワインが好き」とアピールしていた甲斐あって「Penfolds」の「KOONUNGA HILL」に手作りのボトル飾りがつけられていた。早速、どんなワインか試したいが、クリスマスや誕生日プレゼントを当日より早く開けるのは縁起が良くないと聞いたことがあるので開けるのを我慢している。

「Penfolds」は豪州で最も有名なワイナリーではないだろうか。1本1,000豪ドル以上する高級銘柄からリカーショップで気軽に購入できる価格帯まである。以前、友人が南オーストラリア(SA)州バロッサバレーの同ワイナリーを訪れ、オリジナルブレンドのワインを作っていた。体験型ツアーとして人気があるそうで、いつか必ず体験してみたいと思っている。

 

 

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

小売り大手ウールワースが、ある事業の分離・上場を計画しています。それは何の事業でしょうか ?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る