第217回 Chapel Hill Wines

【Chapel Hill Wines】
Corner Chapel Hill and Chaffey's Road, McLaren
Vale SA
TEL:+61 8 8323 8429
http://www.chapelhillwine.com.au/

シドニー市内のデパート「デビット・ジョーンズ」の地下1階にワインバーを発見した。以前は、落ち着いた雰囲気の酒屋だったが、敷地の半分をワインバーに改造し、客が自由にワインをテイスティングできる自動試飲マシーンを導入している。

このマシーンを利用するには、カウンターで試飲用のプリペイドカードを作ってもらい、あらかじめ入金する必要がある。ただし、入金額を全部使い切る必要はなく、余った分は返金されるので良心的だ。試飲対象のワインは1回2豪ドル(約158円)ほどのカジュアルなものから10豪ドル以上の高額ワインもそろえてあり、普段は飲めないような銘柄も気軽に試飲できるのが嬉しい。気に入れば通常のグラスワインとして購入できるように、量に応じた価格設定もされている。

この日は少し柔らかくなった赤ワインを試したかったので、「Chapel Hill Wines」のカベルネ・ソービニョンを試飲した。予想通り、渋みが少なく飲みやすい仕上がりになっていた。ダークチョコレートのようなコクがあるが、アロマは華やかで、食事と合わせるなら肉類はもちろん、ピザやリゾットに合いそうだ。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

オーストラリアのオーガニック食品業界の今年の成長率は、年何%と見込まれているでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る