編集後記- vol.407

2019-6-28

あまり日本で報道されないオセアニアのニュース。稀にテレビに登場するのは、大抵笑える動物関連の話題です。毛が伸びすぎて命の危険にさらされた羊や、大きく育ちすぎて出荷を逃れた牛、住宅街で殴り合うカンガルーに加え、今度はついにビールを盗み飲みした豚が泥酔して牛と大喧嘩…。日本の方に未開の地だと誤解されないか心配です。(松子)

 

あまり日本で報道されないオセアニアの料理。各国の料理が所狭しと軒を並べるフードコートなどでは、エセものではあれど日本料理やイタリアンなどは必ずと言っていいほどあるのに、これがオーストラリアの老舗料理だ、と銘打ったお店はないです。要するにサンドイッチ店なのですが、フィッシュ&チップスがオーストラリアの伝統料理と誤解されないか心配です。(西嵐)

 

あまり日本で報道されないオセアニアのスポーツ。稀にテレビに登場するのは、ラグビー以外は大抵モータースポーツ。しかし豪州にもプロ野球があるのです。以前、荒木選手という日本人プレーヤーがいると聞き、見に行きました。でも場内アナウンスは、「ネクストバッターイズ……アラカーイ!!」と響き渡りました。現地の人に本名が誤解されないか心配です。(尋助)

編集後記・お知らせ過去の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る