編集後記- vol.409

2019-7-12

スーパーのレジ袋が有料化されて以降、マイバッグ持参が当たり前になりましたが、未だに最初から私物が入っているとセルフレジがエラーになりスタッフを呼ばなくてはいけないことが多々。重いものが入っているならともかく、ペンや空の弁当箱など軽いものでも反応することが多く、なかなか不便です。マイバッグを“推進”するなら機械も改良してほしいものです。(松子)

 

ユーチューブの一部サービスが有料化されて以降、それを使うようになりました。うるさい広告がなく、スイスイ見られるのでなかなか便利です。しかし、こちらが関心を持ちそうな動画を次々に紹介してくるので、あっという間に1時間以上たっていることも。有料を“推進”するなら、もうそろそろ視聴を止めとけば?とか適度な時間に提案してほしいものです。(西嵐)

 

高速道路M4の通行料が無料化されて以降、毎週のようにブルーマウンテンに行っていた時期がありました。料金所跡をノンストップで通過する度に、政府は味なことをやると思っていました。農業界でもなかなか味だと思わせる政策を期待したいもの。輸出入を“推進”するなら民間ではどうにもならないコストや規制から改善してほしいものです。(尋助)

編集後記・お知らせ過去の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る