編集後記- vol.413

2019-8-9

豪州の歯科治療費は法外に高いため、虫歯予防に歯磨きだけでなくフロスをしようと心がけているのですが、つい怠けがちになります。ところが最近保育園の見学に行ったところ、幼稚園児くらいの子が自分でフロスをしているのを目撃して衝撃を受けました。オージーの真っ白な歯の輝くスマイルは、幼少期から培われているのですね…。(松子)

 

豪州の建築業者費用は法外に高いため、細かな工事なら自分で済ますようになり、それがバニングスといった大型ハードウェア業界の拡大につながったものと思います。私も今では、電動やすり掛け機や電動のこぎりなどのパワーツールを一式持っています。将来は水道工事業者の資格も視野に入れています。オージーの老年期は変革できるものですね…。(西嵐)

 

豪州の獣医代金は法外に高いため、保険に入るとよいと聞き、調べ始めました。すると某銀行はコールセンターに電話すると、ペットを飼っていなくてもペット保険を勧めてくる、なんて話も聞こえてきます。車椅子特約、なんてのもあるので、多分ペット用の車椅子メーカーもあるのでしょう。オージーのペット関連分野は裾野が広いのですね…。(尋助)

アーカイブ

ウェルスのトリビア

長引く干ばつが、オーストラリアの農業に大きな影響を与えています。さて、クイーンズランド州農業省の研究者が推奨した、干ばつには特段に強く栄養価も高いマメは何でしょうか?(答えはこちら

ページ上部へ戻る