編集後記- vol.415

2019-8-23

日本特有のものだと思っていたカプセルホテルがオーストラリアにもオープンしたようで、気になってました。宇宙船をモチーフにした内装のようで、なかなか快適そう。子供向けに宇宙飛行士風のパジャマの貸し出しもあるようで中々楽しそうですが、さすがに自宅から徒歩圏内の場所に泊まる気はしないので、他都市にも進出してほしいです。(松子)

 

中国特有のものだと思っていた街頭の肉まん店ブランドが、オーストラリアでも登場しているようで、気になってました。しかし、北京で以前1個1元(約15 円)で買えた肉まんは、こっちじゃ3豪ドル(約240 円)くらいします。つまり、16 倍です。どんだけ高いんだこの国は!しかもおいしくない。他都市に進出するならせめて味を同じにして欲しいです。(西嵐)

 

豪州特有のものだと思っていたワインのイエローテイル、カンガルーのラベルが日本へのお土産に最適!と気になってました。たくさん仕込んで帰省した後、実家近くのスーパーに並んでいるのを見てびっくり、シドニーよりかなり安くてさらにびっくり。なんでも日本進出は14年も前で今やお馴染みらしい。全くまぎらわしい。他都市から撤退してほしいです。(尋助)

アーカイブ

ページ上部へ戻る