編集後記- vol.419

2019-9-20

いつでも行けると思い、何年も行っていなかったシドニー水族館に行きました。飼育が難しく世界中でも4つの水族館でしか飼育されていないジュゴンがメインの展示でしたが、ずっと食事中で全く潜ってくる気配なし。なんと一日に60キロのレタスを食べるそう。ジュゴンのぬいぐるみは一番人気のおみやげらしいですが、エサ代を賄えるほど売れているのかは疑問です。(松子)

 

1回しか行けないと思い、長野県の地獄谷温泉に行ったことがあります。お猿さんたちが温泉につかるので有名な、あの世界的観光地です。それから数十年後、日本好きのオージーや友人のオージー家族たちを連れて、いささか辟易するほど何度も訪れることになろうとは思いもよりませんでした。これから何回行くことになるのか?それは疑問です。(西嵐)

 

いつかは行こうと思い、なかなか行けていないのが歯医者のチェックアップです。2年前に歯を抜いて以来、歯科医がインプラントを準備して待ち構えている気がして、足が遠のいています。数千ドルとかいうコストがかかるそうな。どう断るかを考えるだけで億劫です。でも周りから歯並びが悪くなるよという忠告も増え、いつか歯科医院を訪ねる日が来るのか、それは疑問です。(尋助)

最近のお知らせ

アーカイブ

ページ上部へ戻る