編集後記- vol.420

2019-9-27

予約が数カ月待ちのレストランから、急遽キャンセルが出たのでカウンター席が空いたとの連絡が来ました。オーストラリアでもアジア人を中心に、おまかせの握りすしを食べる人が増えてきたので、カウンター席がすぐ埋まってしまい、日本人としては嬉しいやら困るやら。すし=すしロールじゃなくなる日も近いかも。(花坊)

 

予約が数カ月待ちの日本人針灸師の施術を受けてきました。アジア人に限らず、オーストラリア人も針を打つ人が増えてきたようです。不思議ですが、施術後は確かに身体が軽くなった感じがします。針灸は、中国が発祥ではありますが、日本の方がかなり進んでいるらしいです。はり=中国医薬じゃなくなる日が近いかも。(西嵐)

 

予約が数カ月待ちの機械ごみの処分に途方に暮れていました。1年以上前に予約した時は3カ月後を指定され、当日は回収業者が道を間違えるという、なんとも呆れた状況でした。すると集合住宅の管理人が教えてくれました。「来月の階下の人の引越日に、一緒に出せばいいよ」と。ごみと同居=憂鬱じゃなくなる日が近いかも?(尋助)

アーカイブ

ウェルスのトリビア

干ばつが農業界に打撃を与えていますが、エビのサイズにも影響が出ているそうです。なぜでしょうか?(答えはこちら

ページ上部へ戻る