編集後記- vol.423

2019-10-18

ハングリー・ジャックスが代替肉のハンバーガー「RebelWhooper」を発売してました。これが代替肉?栄養組成を調べてみたところ、植物ベースであっても、牛肉100 % を用いた通常の「Whooper」と大差はなさそうです。元々ベジタリアンでもビーガンでもない筆者。代替肉を食べる機会は暫く先になりそうです。(百芍)

サブウェイが和牛を使ったメニューを発売してました。買ってみましたが、これが本当に和牛?普通の加工肉と大差なさそうです。こちらでは、和牛という名称もあまり厳密な定義がないようで、なんとなく腑に落ちない気分で普通の牛肉サンドをほおばりました。和牛は日本産じゃなきゃダメ、というのは暫く先になりそうです。(西嵐)

コールズが、我が娘のデザインしたエコバッグを発売してました。発売後5カ月ほど経ちますが、いまだに店に行く度に買ってしまうので、今では百数十枚も貯まってしまいました。バッグが売れる毎にマージンが入るのかというと、そんなことはありません。万一デザインで稼ぐことがあっても暫く先になりそうです。(尋助)

アーカイブ

ウェルスのトリビア

長引く干ばつが、オーストラリアの農業に大きな影響を与えています。さて、クイーンズランド州農業省の研究者が推奨した、干ばつには特段に強く栄養価も高いマメは何でしょうか?(答えはこちら

ページ上部へ戻る