第281品 ローグ・ビバレッジのターメリック・トニック

甘ったるい栄養ドリンクです

日本では二日酔いに効くというウコン(ターメリック)の入ったドリンクが販売されています。では、オーストラリアの企業がウコン入りドリンクを作るとどうなるでしょうか?

日豪の比較が楽しめるウコン・ドリンクは、ニューサウスウェールズ州を拠点とする飲料メーカーのローグ・ビバレッジが、5豪ドル(1豪ドル=約81円)販売する「ショージョー・ターメリック・トニック」です。ドリンク名にあるショージョーは、日本で信じられている架空の動物「猩々(しょうじょう)」のことで、100ミリリットルのボトルのラベルにも、笑顔の猩々が入っています。

なぜ猩々なのかは分かりませんが、同社のウコン・ドリンクはやはり日本に刺激されたようです。同社に言わせると「日本人はアルコール代謝で重要な肝臓に着目することが重要だと信じている」とのこと。ただ、ローグ・ビバレッジは、二日酔い向けにショージョーを勧めていません。甘ったるい味ですが、水分補給が目的とのことです。購入はウールワースで。(欣達)

 

 

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

南オーストラリア州のワイナリーが米国市場に進出します。彼らがキャンペーンを行う予定の米国最大のワイン販売サイトの名前はワインドットコム。では、世界で最もダウンロードされているワイン購入アプリは?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る