第283回 ベラドッティのサラダシーズ

 

家庭で作るサラダは、どうもマンネリ化しがちです。凝ったサラダを作ろうと思っても、具材を揃えるのがなかなか面倒で結局いつものレタスとキュウリとトマトに落ち着くこともしばしば。今回紹介するベラドッティのサラダ用トッピングは、ナッツやシード類、チアシードなど、様々な栄養素がぎゅっと詰まったまさに「サラダ用ふりかけ」。家のサラダをワンランクアップさせることができ、来客向けにもぴったりです。

ベラドッティは、イタリア系のオージー夫婦によって創業されました。手作りのパスタやクスクス、乾燥させたパスタソースなどを取り扱っています。オーストラリア産の原料を最大限使用することにこだわっており、グルメ食品を手軽に家庭で食べられるようにするための商品の開発に焦点を当てています。

今回選んだ「ガーリック&ズッキーニ・サラダ・シーズ」は、ニンニクを染み込ませローストしたひまわりの種とゴマの他に、フリーズドライしたズッキーニなどが組み合わせられており、ふりかけるだけでいつものサラダに足りないサクサクした食感を追加することができます。価格は1袋当たり3.99豪ドル(1豪ドル=約82円、価格は調査当時)。アボカドトーストや、ローストした野菜などにふりかければ、あっという間にオシャレなブランチになりそうです。(岩下)

 

公式SNSをフォロー