第288品 ファイン・フェトルのベジタブルフラッツ

ビビッドカラーの包装が目をひきます

オーストラリアで売られているチップスやクラッカーは、味や種類が豊富な上に中毒性が高く、食べ始めると止まりません。そんな中でも、食品の健康格付けヘルス・スター・レーティングで満点5つ星のスナックがこちら、ファイン・フェトルのベジタブルフラッツです。野菜や果物をぎゅっと凝縮した、罪悪感なく食べられるギルトフリーなおやつは、健康志向の日本人にも受けそうです。

ファイン・フェトルは2009年にシドニーで創業。野菜や果物、種やナッツなどを組み合わせ、平たくつぶして乾燥させるという、シンプルな製法で製造しています。自社のスナックをフラッツ(Flats)と呼んでいるのは、その形状に由来しているとのこと。無添加にこだわり、自宅のキッチンや近所のスーパーにいつもある身近な食材を利用しています。低温でゆっくりと乾燥させるので、栄養や旨味をできるだけ多く保持することが可能です。

17種類と豊富な味の中から、今回はトマト&バジル味を試してみましたが、トマトの旨味が感じられてまさに素材の味を楽しめます。価格は6.49豪ドル(1豪ドル=約84円、価格は調査当時)。ワインのお供に最適です。(岩下)

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

新型コロナや豪中貿易紛争の影響で縮小したSA州のロック・ロブスター業界に、州政府が支援の手を差し伸べました。どのような支援内容でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る