第90品 「ゴーナチュラルのハイプロテイン・ナッツクランチ」

ビタミンB3やナイアシン、マグネシウムも補給できます

オーストラリアは秋に入り、山歩きにはちょうど良い季節になってきました。アボリジニの遺跡を目当てに歩きに出掛けると、水の携行は当然として小腹がすいた時の備えが必要になります。バナナもいいのですが、スナックバーにも興味があり、ゴーナチュラルが出している製品に目を向けました。

バランスよく栄養が取れるものから、スパイシーまたはスモーキーな独特の風味を付けた商品の中から、やはり運動にはタンパク質摂取が重要かと思い、2.89豪ドル(1豪ドル=約84円)で「ハイプロテイン・ナッツクランチ」を選んでみました。チョコ・ベリー味もあったのですが、あえて原点を知ろうとオリジナル味を試してみました。

タンパク源はナッツだけでなく、添加された乳清から摂取することになります。そのほか、活性酸素から体を守ると言われているセレンとビタミンEも同時に吸収できるとのことで、運動には最適ということのようです。

肝心の味の方ですが、ナッツが全面に出た味は好きではない自分にとって、ナッツ風味がほどよく抑えられていたので、今後はこの商品を選んで山に行こうかと思っています。(頼徳)

公式SNSをフォロー