第145品 「マクロのオーガニック全脂牛乳」

1リットル入りなので、風味を損なう前に飲み切れます

酪農大国オーストラリアでは高品質な乳製品がお手ごろな価格で購入できます。日本の乳製品に比べると、チーズや牛乳などの脂肪分は高めの商品が多いですが、その分味が濃厚で病みつきになります。今回紹介するのはオーストラリアの小売り大手ウールワース傘下の健康食品販売会社マクロ・ホールフーズが販売する「オーガニック全脂牛乳」です。

マクロは1987年にニューサウスウェールズ州のシドニー郊外、ボンダイ・ジャンクションで創業しました。2009年にウールワースに買収される前は、オーガニック食品を幅広く扱う独自のチェーン店を展開していましたが、現在はウールワースの各店舗を通して、ナッツ、食肉、豆腐などのマクロブランド商品を販売しています。

マクロのオーガニック全脂牛乳は1リットル入りで2.2豪ドル(1豪ドル=約83円、価格は調査当時)と、スーパーのホームブランドの2倍以上の価格ですが、味は濃厚でコクがあります。オーストラリアで近年健康志向の消費者の関心を集めているオーガニック食品ということもあり、自分へのご褒美にお勧めの一品です。(梅枝)

公式SNSをフォロー