第179品 サムズ・パントリーのナッツバー

ナッツがぎっしり詰まっています

オーストラリアの大手スーパーでは、大手スナックブランドの多彩な食品が所狭しと並んでいる一方で、たまに非常にマイナーなメーカーの商品が特売のような目立つ位置で売られていることがあります。そうした商品は大抵、地元産の食材を使ったちいさな地場ブランドです。今回のサムズ・パントリー(Sam's Pantry)のナッツバーもそうで、この商品はメルボルンにあるダイバー・フーズ社が製造していますが、商品箱に書かれているHPサイトは閉鎖されていますし、ネットで検索しても会社情報さえ出てきません。

ただしこの商品は、ナッツ類をハチミツやシロップでコーティングしたナッツバー好きなオージーには人気があるようです。今回のハニーソルテド・アーモンド味は、アーモンドやピーナッツなどのナッツ独特の歯ごたえと甘み、そしてほのかにメイプルシロップのような香りが国の中で漂います。1本34グラムですが、十分満腹感があります。オーストラリア産のナッツだけを使い、グルテンフリーをうたっており、また人工甘味料や保存料などは使っていないとか。ほかにもアーモンドベリー味など6種類があります。5本入りで1箱4.6豪ドル(1豪ドル=約80円)。(西嵐)

公式SNSをフォロー