第186品 エイブスのシナモン・レーズンベーグル

モチモチの食感が特徴

オーストラリアやニュージーランド(NZ)では、ベーグルはあまりポピュラーではありませんが、スーパーマーケットでは袋詰めの商品をいくつか見かけます。その中でもエイブス(Abe's)のベーグルは、本場米国のクオリティーを楽しむことができます。

エイブスはNZで創業し、従業員は50人ほど。1996年、創業者であるカップル、メーガンとブレントが米国に赴き、粉の混ぜ方からスチームベイクと呼ばれる焼成方法まで、最高のベーグルを焼き上げるための手法を学んできました。初めはオークランドの中央商業地区(CBD)でカフェとして焼き立てのベーグルを提供しており、オープン後すぐに多くのファンが生まれたといいます。その後、NZのスーパーマーケットで流通が始まり、今ではオーストラリアでも手に入れることができます。

今回のシナモン・レーズン味は、シナモンの香りが豊かで、クリームチーズとの相性が抜群。2つにスライスされているので、ジャムなどをサンドしても良いです。人工保存料・甘味料・着色料や、遺伝子組み換え作物を使用していないため、安心して食べられます。値段は1袋4個入りで5豪ドル(1豪ドル=約78円)。腹持ちがよく、朝食にもぴったりです。(岩下)

公式SNSをフォロー